ナイキから、環境に配慮したEVA素材採用の革新的デザインスニーカーが登場!

作成

Improvise(即興)、Scavenge(探求)、Protect(保護)、Adapt(順応)の概念を融合する哲学を具現化した「NIKE(ナイキ)」のISPAシリーズから、革新的な新モデル“ユニバーサル”が登場した。

ISPA ユニバーサル Natural ¥9900

本モデルは、世界をより良い場所にするためのデザインソリューションとして、パーツのモジュール化や素材選びを探求。耐久性と製品寿命の向上、廃棄物の削減という指針に基づき、フットウェアデザインで、人と自然が調和して生きる世界の実現に貢献している。

ISPA ”ユニバーサル”は、無駄を省くため接着剤を使っていない。また、ナイキは二酸化炭素排出ゼロと廃棄物ゼロを目指すために取り組むプロジェクト“Move To Zero”の中で、石油由来の原料を別の原料に替えようと取り組んでおり、このモデルの全体に使用されているBio-EVAフォームにはサトウキビ由来の生物原料を採用している。

さらに、コルクを40%使用した吸湿性の高いインソール2組が付属。1組が使えなくなっても、シューズごと買い替えるのではなく、インソールを交換すればOK。

ISPA ユニバーサルは、一足ずつ手作業で仕上げるため、同じものが二つとない独特の風合いが気分を一新させてくれるのも魅力。発売はナイキのオフィシャルサイト「SNKRS」にて。最先端のナイキのスニーカー哲学に触れたい方は是非入手して体感しよう。


(問)ナイキ カスタマーサービス tel:0120-6453-77 www.nike.com/jp

Tags
Seijiro Eda
作成