デニムブランドのヤヌークがエルネストとコラボ。 動きやすさ抜群のオーバーオールを発売。

更新

デニムブランド「YANUK(ヤヌーク)」 が、デニムをこよなく愛し、デニム工場に足を運ぶなど製作工程にも深い造詣を持つ俳優・ 井浦新氏が率いるブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY(エルネスト クリエイティブ アクティビティ)」とのコラボレーションデニムの発売する。

アウトドアやワークの域にとどまらない、 遊び心溢れるアクティビティウェアを得意とするエルネストと、穿き心地の良さを追求するヤヌークという、機能美とモノづくりへのパッションを大切にする両ブランドがタッグを組むことで、このスペシャルなアイテムが誕生。

エルネストのシグネチャーアイテムのひとつであるオーバーオールを、ヤヌークのオリジナルファブリックであり、織物から編み物へと進化を果たした“DENIT(デニット)”で表現した。

デニットは、見た目はデニムそのものだが、実は編み組織によって作られているジャージー素材なので、デニムにはないタテヨコ360°の伸縮性を持つ、ノンストレス素材。色目はインディゴにワンウォッシュを施した“ワンウォッシュインディゴ”と、ホワイトを生成り色に染め上げた“エクリュ”の2色となる。

ゆったりとしたシルエット、着脱し易いフロントジップ、リフレクターの引手、収納力バツグンのサイドポケット等のディテールは残しつつ、サイドポケットは更に大きく変更し、後ろポケットを省略。 更に前膝に切り替えを加えてバランスをアレンジ。更に編み物ならではの伸縮性を考慮し、裏側に補強テープを配置する事で、物性面や実用による伸び垂れをカバーしている。

また、ショルダー部に付くウェビングベルトには“YAKUSHIMA Forestra Camo”柄を採用。ベルトを下ろした状態で着用すると、ベルトの裏面のダブルネームのロゴが配されている。

発売日は4月6日(木)を予定しており、販売は YANUK ONLINE STORE、YANUK直営店および ELNEST ONLINE、ELNEST TOKYO、MIGHTRYとなっている。詳しくはこちらのYANUKニュースページにてチェックを!


(問)カイタックインターナショナル www.yanuk.jp/

Tags
Seijiro Eda
更新