セットアップで楽しみたい、ヘリーハンセンの好配色なアノラック&パンツ。

作成

街で遊ぶように自然を楽しむ。山を歩くことを習慣としていない若い世代へ向け、自然の気持ち良さやヘルシーな自然体験に、興味を持ってもらうきっかけに繋がればとの想いから、Spring / Summer 2023、「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」はセットアップスタイルや発色のあるウエアで楽しむハイキングを提案している。

ヘリーハンセンが勧める山の楽しみ方は、豊かに流れる水を体感しながらのハイキング。水の星である地球で、水の音を聞きながら、自然の中を仲間たちと歩く。綺麗な水を眺めると心も洗われる。山の水で淹れるコーヒーは、街で飲むのとはまた違った不思議な高揚感を味わえる。それらを、気負わず着ることができるヘリーハンセンのアウトドアウエアで味わってみてはどうだろう。

今回はベルゲンアノラックとベルゲンパンツをそれぞれご紹介。

Bergen Anorak Jacket ¥17600

こちらはヘリーハンセンの定番アイテム、ベルゲンジャケットをアレンジした、ベルゲンアノラックジャケット。 ドライ感のあるコットンライクな風合いの生地と再生利用可能なリサイカブル素材は、鮮やかな発色もポイントだ。ビッグシルエットでトレンド感も意識した作りに。 耐久撥水加工を施し、ドローコードでフィット感を調節できるフード付きのため、多少の雨にも対応した仕様。

風からしっかりと身体を守り、アクティブに動くことも想定された軽量モデルとなっている。 また、同シリーズのベルゲンパンツとセットアップの着用もおすすめ。トレッキングなどのアウトドアスタイルからタウンユースまで、マルチパーパスに楽しみながら使える1着だ。

Bergen Pants ¥17600

アノラックと同様のリサイカブル素材のベルゲンパンツ。こちらもトレンド感のある、ゆったりとしたストレートシルエットに仕上げられている。耐久はっ水加工を施しており、多少の雨にも対応した仕様。裾はゴムシャーリングで、擦れやすいヒップや膝部分は共地で補強されているため、アクティブシーンでも使いやすい1着に。 ヒップポケットに本体をコンパクトに収納できるポケッタブル仕様のため、カバンに入れておけば、いざという時のエマージェンシーウエアとしても活用できる。

HELLY HANSEN HIKING CREW WEBコンテンツが、324() より公開!

『FOLLOW THE FLOW』をテーマに、ヘリーハンセンが提案する、自然を享受し、水を感じながら歩くハイキングスタイルを、3月24日 よりWEBにて公開。直営店ではキャンペーンも開催中だ。

地球環境悪化の原因でもあるマイクロプラスチック問題は、川で捨てられたストローやペットボトルも原因の一つ。そのため、綺麗な自然を今後も残していくために、 自然の中で遊ぶ時は、無駄なペットボトルなどは持ち込まないなど、気を付ける必要がある。そんなメッセージも込めてヘリーハンセンは今回、ヘリーハンセン流ハイキングの勧めを打ち出している。

この機会に地球環境へも思いを馳せつつ、新作ベルゲンアノラックとベルゲンパンツをぜひ手に取ってみてほしい。


(問)ヘリーハンセン 原宿店 Tel :03-6418-9669

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成