ナナミカの新作ジャケットは、日本古来の機能素材をまとった清涼モデル。

作成

nanamica(ナナミカ)」より、古くから和服に用いられたカラミ織りを表現した、通気性が高く、サラッとした清涼感のある肌触りのクルージャケットとテーパードカットのイージーパンツが登場。

Karami Crew Jacket ¥39000

今回ご紹介するアイテムはどちらも、吸汗速乾性とストレッチ性に優れたポリエステルを使用し、古くから夏用の着物や法衣などに用いられていた伝統的なカラミ織りを表現した素材となっている。

2本のたて糸をもじりながらよこ糸を通して織っていくためメッシュのような目の粗い織物になり、通気性が高く、サラッとした清涼感のある肌触りで夏に適していて、よこ糸の一部にコットン/ラミー/リネンを使用することで独特のシャリ感が特徴だ。ショート丈のクルージャケットは、フロントは逆開ファスナー仕様で裏地の無い一枚仕立て。ファスナー付きの内ポケットも嬉しいところ。 

Karami Easy Pants ¥29000

同素材のテーパードカットのイージーパンツは、フロントファスナー開き。コンシールファスナーポケットはモバイルフォンサイズなので便利だ。股下には脚の可動域を広げるマチ付き仕様となっている。

日本の伝統的な織りを再現したナナミカのニューアイテムで、サマーシーズンを涼しく過ごしてみては。


(問)ナナミカ 代官山 tel:03-5728-6550 www.nanamica.com

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成