袖の取り外しが出来る、シルエットも秀逸なバルのナイロンジャケット。

作成

アーバンライフをベースとした、ハイクオリティーなモダンカジュアルウエアとグラフィックの提案するブランド「BAL(バル)」より、袖の取り外しが容易にでき、街着としてもアウトドアでも活躍しそうな、シルエットの美しいナイロンジャケットが登場した。

REMOVABLE SLEEVE UTILITY JACKET ¥48400

通常のアームホールにファスナーを付けたタイプの袖着脱式アウターは、アウトドアブランドでよく見られる手法だが、ジャケットの時はファスナーで肩が張り、ベストで着るとシルエットが悪くなりがち。どちらも解消出来ないかとバルが試行錯誤した結果、この形に行きついたという。

襟のないジャケットはカーディガン感覚で重ね着しやすく、今の時期ならインナーにも応用可能。素材に撥水加工の50デニールナイロンを採用しているので、3シーズン活躍するのは間違いなし。内側にインナーポケットも付いているので、スマートフォンやコインケースなどを収納するには十分だ。

カラーは黒とアイボリーの2色展開。詳細はこちらの公式ウェブサイトでチェックして、 これからのシーズンに活躍するアウター選びのリストに加えてみてはいかがだろう。


(問)BAL Inc.  baloriginal.com/

Tags
Seijiro Eda
作成