バルとワイルドシングスによる、ギミックを効かせたダウンジャケット。

アーバンライフを中心に、ハイクオリティかつモダンなウエアを提案するブランド「BAL(バル)」と、アメリカ発のアウトドア界の名門「Wild Things(ワイルドシングス)」が、昨年に続き二度目となるコラボレーションを発表。大胆なポケット配置が目を引く、特別なダウンジャケットが登場した。

MULTI POCKET DOWN JACKET ¥96800

昨年ギミック豊富なシェルやシャツを披露し注目を集めた本コラボレーション。期待の集まる本作でも7つのポケットをダウンジャケットに落とし込み、昨年同様ギミカルな仕様となっている。

ポケットは胸部に四つ、背面に一つ、ボディーの両サイドにも一つずつ設置。高い収納力があることはもちろんだが、ポケットにダウンの生地とは異なる素材を採用することで、見た目にもアクセントになっている。

ジャケットの内側には、肩にかけるためのストラップを設置。暑くなってダウンを脱いだ時も、手で抱えたりする必要がなく、両手をフリーにしておけるのも嬉しいギミックだ。

カラーは、ブラックとベージュの2色を展開。中綿には600フィルパワーのダウンを封入し暖かさも申し分なし。

街中はもちろん、フィールドでも嬉しいギミックを搭載した本アイテム。今冬の主役となること間違うなしなダウンジャケットだ。


(問)bal flagship store tel:03-6452-3914

Tags
GO OUT編集部