2023年はマムートと共に次のステージへ!マムートのアンバサダーに、俳優 岡田准一さんが就任。

作成

1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えた「MAMMUT(マムート)」。本格的な山岳環境と向き合い、過酷な環境下にも耐えうる革新的なアウトドアアパレルとギアを生み出して、総合マウンテンブランドへと発展してきたマムートは、ユーザーに「究極の体験」をこれまで提供してきた。

2023年春夏コレクションから新しい年間テーマとして、「Go Further Together with MAMMUT! 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」を掲げ、マムートと共に新しいチャレンジをする人を応援。

マムートは「山」のブランドとして160年間、イノベーションを続けてきたが、そのイノベーションのゴールにあったのは、マムートの革新的な製品を通じて「冒険者達」がより高みを目指し、新しい景色を見ること、究極の体験を提供すること。新たなスタートとなる161年目となる今年も同様に、「冒険者達」が新しい景色を見て、一歩進んだ体験や新しいライフスタイルに出会うための製品やコンセプトを提案して行く意志を、2023年の年間テーマに込めている。

今回、マムートがサポートをしてきた「冒険者達」を象徴する存在である、俳優の岡田准一さんがマムートのアンバサダーに就任。岡田准一さんには、アンバサダーとして、マムートの公式サイトや店頭、SNSを通じて、マムートの魅力を伝えていくとのこと。

今回発表された新「アーバン・コレクション」は、岡田さんが着用しているセットアップスーツ以外にも、カーディガン、ポロシャツ、ショートパンツなど、様々な商品をラインナップしており、既存のマムートファンは もちろん、オフィスなどの創造力や生産性にこだわる人のためのコレクションとなっている。161年目となるマムートの今後の展開に注目していきたい。


(問)MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN tel: 03-5413-8597 www.mammut.jp/

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成