サッカニーの新作スニーカーは、アウトドアディテール満載のフィールド対応型。

作成

1898年に誕生したアメリカ最古のランニングシューズ専門ブランド「SAUCONY(サッカニー)」。100年以上に渡ってランナーの足元をサポートしてきた老舗から新作モデルが登場。スニーカーでありながらも、アウトドアシューズのような機能をまとったユニークな一足です。

1997年に登場したモデルがベースで、ゴビ砂漠の遊牧民からインスパイアされたカラーリングをまとってアップデート。自然に馴染んでくれるアースカラーは、デイリーな着こなしに落とし込むと温もりのある雰囲気を与えてくれます。

アッパーはスエードとコーデュラをコンビネーション。耐久性を追求しながらも軽量化が実現され、フィールドのタフなシーンにも対応してくれます。さらにアイレットの上部がシューレースフック仕様に。アウトドアのエッセンスが落とし込まれました。

シュータンにはレザーのラベルをセット。履くほどに経年変化が味わえます。

3D GRID HURRICANE ¥19800

サッカニーらしい軽やかな履き心地の中に、アウトドアシーンを想定したディテールでフィールドにもフィット。街にキャンプにとあらゆる場面に馴染んでくれるアイテムは現在発売中です。


(問)SAUCONY JAPAN tel:03-3476-5674 www.saucony-japan.com

Tags
Shohei Kuroda
作成