デンハムの新作マウンパは、撥水・耐水が自慢のモードな日常着。

作成

2008年にオランダのアムステルダムで誕生した「DENHAM(デンハム)」。「細部に見出される真実」「伝統を重んじ、しきたりを壊す」をコンセプトに、デニムを中心としたコーディネートを提案するブランドから、日本人向けに考えられた機能性に優れた3レイヤードのマウンテンパーカー登場。

MOUNTAIN PARKER ¥77000

3レイヤーの一番の表面には、コーテングやラミネートを施すことなく高水準な撥水性、耐水性を保つ素材DICROS DA4800Kを採用。糸と糸の隙間のない素材は、きめ細かい肌のような触りごごちで、糸の特性を活かした大人な風合いが特徴のひとつ。

フロントには、左右のメインポケットの他に、止水ジップポケットをプラス。AirPodsやカギなどの小物を収納するのに重宝しそうだ。

袖口には、ブランドロゴをプリントしたバンドを装備。防風、透湿フィルムとトリコットをボンディングした生地と合わせて、中への水滴の侵入をガードする。

クラフトマンシップ溢れる、デンハムらしいこだわりの詰まった1着は、季節をとわずワードローブに並べておきたいアイテムなこと間違いなしです!


(問)デンハム・ジャパン tel:03-3496-1086 www.denhamjapan.com

Tags
Tatsunori Takanashi
作成