ザ・ノース・フェイスがアウトドア好きの子育てパパに贈る、抱っこ仕様のジャケット。

作成

産前産後の育児を想定したプロダクトを展開し、昨年からユニセックスアイテムのラインナップを強化している「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」による“マタニティ+”。子育てをするパパたちとの座談会を実施するなど、男性の意見を取り入れて企画開発したジャケットが新たに登場。

かつてバックカントリー用に開発したデザインをベースに、フロントジップでベビーカバーを連結することで、子どもを抱っこした上から着用できる育児仕様へとアレンジ。

CR Transformer Jacket ¥59400

PFCフリーのePE膜を用いた新しいゴアテックスメンブレンを採用。ドットボタンで首元を留められる仕様で、両袖にはファスナーポケットを配置。ベビーカバーのフロント面には抱っこ時も使用できる3つのポケットを上部と左右に備えるほか、ジャケット本体を収納できるほど大容量のマチ付きファスナーポケットを裏面に配す。おむつやスタイといったベビーグッズを収納しておくのにも良さそうだ。

ベビーカバーを取り外せば、シンプルにジャケット単体で着用でき、フードは止水ファスナーで着脱が可能。子どもを抱っこしていないときの汎用性に加え、成長したあとも長く着続けることができるのは嬉しい。

必要に応じて脱着できるベビーカバーにはショルダーストラップと三角カンを備えており、これらをセットすることでバッグとして使用できる。子どもの成長後のことまで考えられているギミックはお見事。

アウトドア好きの新米パパが子育てをより楽しめる汎用性の高いアイテムは必見だ。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)ザ・ノース・フェイス キッズ原宿店 tel:03-6433-5218 www.goldwin.co.jp/tnf

Tags
GO OUT編集部
作成