手元を彩る美しい六角形パターンに注目。セイコーの110周年を記念した世界1200本の限定モデル。

作成

日本が世界に誇る「SEIKO(セイコー)」の110周年を記念して、同ブランドのハイエンドウォッチである“キングセイコー”のリミテッドモデルが登場。同モデル生誕の地である亀戸にちなんだデザインで、世界1200本限定の時計マニアのブツ欲をくすぐる一本です。

セイコー腕時計110周年記念限定モデル<キングセイコー> ¥236500

古来より縁起の良い柄として継承されてきた“亀甲文”がモチーフ。ダークブラウンのグラデーションと甲羅を模した六角形パターンが調和し、奥深いカラーリングを表現しました。

堂々と太くて長い針を持つ視認性の高いインデックスを採用。フラットな多列ブレスレットは1960年代のキングセイコーをオマージュ。しなやかで腕馴染みが良く、高い装着性を実現しました。

ヴィンテージ感あふれるカーフレザーのベルトが付属。持続可能なレザーの生産を目指すLWG(レザーワーキンググループ)の認証を得たタンナーの革を採用。キングセイコーのロゴが刻印された専用の三つ折れバックルが装着されています。

新しく開発されたムーブメント“6R55”を搭載。コンパクトな自動巻き機構を持ちながら、3日間(約72時間)のロングパワーリザーブ性能を実現しました。

クラシックなデザインと最新の機能を一つにした限定モデルは2月24日(金)から発売スタート。正確な時を刻みながら手元を彩ってくれる、国産高級時計の最高峰たる魅力が体感できます。


(問)セイコーウオッチお客様相談室 tel:0120-061-012 www.seikowatches.com

Tags
Shohei Kuroda
作成