ルートコーから、リップストップ生地を使用した3シーズン向けアウトドアウエアがリリース!

更新

自然の中でも都会でも、様々な環境で快適に使用できる優れたギアを商品を企画・デザインする「ROOT CO.(ルート コー)」から、軽量かつストレッチがあり、耐久性に優れたリップストップ素材を採用した3シーズン向けアウトドアウェア『PLAY Stretch Track Pants』『PLAY Stretch Smock』がリリースされる。


独特のハリ感と格子柄が特徴の「リップストップ」は、耐摩擦性・引き裂き強度に優れているため、岩場などの擦れが気になるフィールドでもアクティブに動くことができる。また、生地表面にはDWRコーティング(撥水加工)を施し、裏地には肌離れが良く蒸れを防ぐメッシュ生地が組み合わされているので、通気性も確保できる。

 

PLAY Stretch Smock ¥12650

クルーネック仕様の「PLAY Stretch Smock」はフロントのポケットに加え、左右両サイド脇にも目立ちにくいコンシールファスナーを採用したポケットが付く。身幅に余裕を持たせたシンプルなシルエットに仕立てられており、身頃の裾はドローコードでシルエットの調整も可能。

PLAY Stretch Track Pants ¥12650

「PLAY Stretch Track Pants」は、裾のサイドジップを開けることで靴をはいたままの着脱が可能になるのがポイント。ジッパー付きの4つのメインポケットと使い勝手のよいミニポケット、そして6つのギアループを備えている。また、トップスと同じ素材、色なので、セットアップ着用も可能だ。

岩場などの擦れが気になるフィールドでもアクティブに動くことができる上記2モデルは、2月13日(月)よりルートコーのオンラインストア や取扱店舗にて展開を開始しているので、詳しいディテールはそちらで確認つつ、お気に入りのモデルを手に入れよう。


(問)ROOT CO. www.rootco-shop.jp

Tags
Seijiro Eda
更新