使い勝手に優れるデザインと軽やかな機能素材が一つに。理想のアウトドアパンツを具体化したROOT CO. × GO OUTの限定モデル。

作成

様々な環境で快適性を約束するモバイルギアと同じ考えで生み出す、実用性に優れるアパレルも絶好調の「ROOT CO.(ルート コー)」。その中でGO OUTが注目したアイテムが“PLAY Omni-Field Pants”と“PLAY Stretch Nylon Pants”というボトムス。

その2大アイテムの要素を融合させ、これまでのROOT CO.にはないアウトドアパンツに仕上げたのが今回の別注モデル。両パンツのイイとこどりなのはもちろん、カラーリングやタグの位置までも手を加えた唯一無二のプロダクトにフォーカスします。

Table Of Contents : 目次

ダブルニー仕様のタフなボトムスが軽量素材に。

ROOT CO. Omni-Field Pants GO OUT ver. ¥12980

ベースとなるのはよく擦れる膝部を補強したダブルニータイプの“PLAY Omni-Field Pants”。ワークのディテールを取り入れたタフなパンツですが、“PLAY Stretch Nylon Pants”に使われるストレッチナイロンを落とし込むことで動きやすさと軽量化を実現しました。

さらに汗を素早く吸って拡散し、強い日差しを遮るUVカット効果に優れているのも同生地の強み。フィールドでアクティブに活動しても肌がベタ付くことなく、これから暖かくなる季節でも快適に着用できます。

 

2つのモデルに存在しない都会的なチャコールカラー。

カラーリングは両モデルでは使われていないGO OUTだけのチャコールカラー。落ち着いた重厚感のあるトーンはどこか都会的な雰囲気が感じられ、アウトドアのフィールドだけでなくデイリーなカジュアルスタイルにも溶け込んでくれます。

 

バックスタイルを引き立てる計算されたピスネームの位置。

通常モデルであればウエストの真下に施されるピスネームをやや下に移動。ちょうどスマートフォン用の収納ポケットがある位置で、アウターやシャツを着用した際でも主張できる計算されたレイアウトです。単色のプレーンなデザインのアクセントにもなっています。

 

ベースとなるモデルの利便性に富んだディテールも注目。

アウトドア好きがこぞって愛用する“PLAY Omni-Field Pants”らしいディテールもチェック。前後に装備されたポケットにはジップが施され、フロント・両サイド・バックに取り付けた計5つのギアループには同ブランドのマグリールだけでなく、カラビナを介してコンパクトなウォレットやランタンも取り付けられます。

 

ウエストは片手でバックルが取り外せ、簡単にサイズ調整が可能に。ゴムが伸縮するイージータイプのため、屈伸時でもストレスを感じることはありません。

 

裾幅が調整できるようにドローコードを採用。スニーカー・ブーツ・サンダルと、シューズのボリュームに合わせて自在にアレンジができるのも魅力です。

 

「こんなアウトドアパンツが欲しかった!」をカタチに。

街でもフィールドでも軽やかで快適な穿き心地を味わえ、さらにはタフで高い収納性も両立。アウトドアパンツの理想を凝縮したデザインは、数々のボトムスに脚を通してきたキャンパーも惚れ込むようなクオリティに。

ルート コーとGO OUTのエッセンスが結晶された渾身の別注モデルはGO OUT Onlineにて限定発売中です!

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Shohei Kuroda
作成