アークネッツとワイルドシングスの最新コラボは、都市生活をスマートに演出する洗練されたミリタリーウエア。

作成

栃木県宇都宮市を中心に展開するショップであると同時に、高感度なアイテムを発信するWEBサイトで知られる「ARKnets(アークネッツ)」。シーズン毎に取り組む名ブランドとのコラボも注目で、今季も「WILD THINGS(ワイルドシングス)」との共作モデルを発表。

ミリタリーのレイヤリングシステムで“レベル5”に該当するジャケットを都会的に表現したほか、ショルダーバッグが付属するスペシャルな一着です。

ショルダーバッグ付きソフトシェルジャケット ¥39600

デザインのベースとなるのが寒い今の時期はミドラーに、春はアウターになるソフトシェルジャケット。着回しの効くユーティリティあふれるアイテムを、アークネッツがオールブラックの洗練された佇まいにアレンジしました。

カラーリングだけでなく使用するボディもコラボもポイント。このモデルのために使用された微ストレッチナイロンはもっちりとした素材感だけでなく、雨の侵入を防ぐために撥水加工をプラス。

フードは出し入れ自在のビルドインタイプ。急な雨・風に対応する軽量なポリエステルのマイクロタフタが使用されています。

左右のアームにはベルクロ付きのポケットを搭載。セットになったワイルドシングスのボックスロゴワッペンが取り外しできます。

フロントはダブルジップ式により、下からファスナーを開けることでベンチレーションとしても機能。アクティブに動いて汗をかいても、常に快適な着用感をキープしてくれます。

フードと同素材を使用したショルダーバッグは、ジャケット本体を収納して持ち運ぶのに適したサイズ感にデザイン。ボディと同系色でさり気なくワイルドシングスのロゴが主張され、さらには毎日の買い物ではエコバッグとして使用できます。

ミリタリーを代表するジャケットをデイリーユースに適したアイテムへとアップデート。世界中の良品を世に送り出すアークネッツの意匠と、実力派アウトドアブランドの優れた機能美が一つに。都市生活をスマートに演出するコラボモデルは1月29日(日)12:00から発売されます。


(問)ARKnets tel:028-634-1212 www.arknets.co.jp

Tags
Shohei Kuroda
作成