90年代のレトロアウトドアをエレガントに引き出した、大阪の名店が手がけるムートンベスト。

情報過多な昨今だからこそバイヤーが編集者としての立ち位置を重要視し、作り手の美学や感性を実直にゲストに届ける大阪発のセレクトショップ「IMA:ZINE(イマジン)」。同店のエクスクルーシヴブランドとなる「999919 by Sisii(999919 バイ シシ)」から、レトロアウトドアなムートンベストがリリースされました。

Mouton Vest with “alf” Tyrolean Tape ¥93500

素材の持つ上品な雰囲気はそのままに、前立てに施したチロリアンテープによって90年代のエッセンスを内包。

そのテーピングはアメリカはユタ州のアウトドアブランド「alf(アルフ)」のフリースジャケットに使用されていたものを極秘に入手。アイコンとして取り入れることで、その当時の空気感をエレガントに表現しています。

また、ベースとなるベビーメリノラムは肌触りに優れ、袖を通した瞬間から暖かさが実感できる希少な素材。フロント・アームホール・ハンドポケットなどの擦れが多いエッジの部分には、しなやかなレザーのパイピングが落とし込まれています。

アメカジブームに沸いた90年代の象徴的ベストを、フリースからムートンに置き換えたさり気なくも大胆な発想。レトロアウトドアとハイエンドカジュアルという相反する要素を絶妙にブレンドされた他にはない一着です。


(問)IMA:ZINE tel:06-7506-9378 imazine.online

Tags
Shohei Kuroda