自転車アパレルと手袋のスペシャリストがコラボした、機能的なサイクルグローブ!

バイシクル(自転車)向けの機能をシティユースに落とし込んだファッションブランド「narifuri(ナリフリ)」では、カジュアルラインからビジネスや本格的なローディー対応のウエア、さらに自転車のフレームや各パーツに至るまで網羅している。

今回、ナリフリが日本有数のグローブ生産地として知られる香川県の「SoH(ソウ)」とタッグを組んでサイクリンググローブを作成! ソウは消防士などが使う耐久性に優れるグローブを生産する工場発のファクトリーブランドだ。

narifuri×SoH/サイクルグローブ ¥9900

このコラボグローブは保温性とストレッチの効いたフリース生地を、袖口にはネオプレーン素材を使用して温かさとフィット感をキープ! さらに甲部分をめくると・・・・・・メッシュ生地が!?

これは外気を取り入れてグローブ内の蒸れを防ぐベンチレーションで、長時間や長距離を走ると蒸れてしまうサイクリスト特有の悩みを解消するディテールとなっている。

使用しない再は手首のドットボタンを使えば左右を一体にできるので片方だけ紛失するのを回避できる。

ほかにも、制菌防臭性を備えた手の平側にはドット状の滑り止めを配してグリップ力をアップ! 人差し指&親指にはスリット(指ぬき)を設けて、グローブを外さなくてもスマホなどのタッチパネル操作がしやすくなっている。

右手には「narifuri」、左手甲には「SoH」のロゴをリフレクタープリントされているのもポイントだ。カラバリはブラックとチャコールグレーの2色、サイズはMとLを用意している。

自転車に最適なキャパシティを持たせながら、普段使いにも違和感なく溶け込むサイクルグローブをぜひ活用しちゃおう。


(問)narifuri tokyo tel:03-3403-3007  www.narifuri.com/

Tags
Yasuo Sato