ストーンマスターの新作セットアップは、アジな染色で魅せるパッカブルウエア。

ヨセミテの伝説的クライマー集団「StoneMasters」の一人で、クライミングパンツ製作の名手として知られるマイク・グラハムが生み出したブランド「STONEMASTER(ストーンマスター)」。「koti BEAUTY&YOUTH(コティ ビューティ&ユース)」とコラボを展開するなど、話題を集める同ブランドから新作情報をキャッチ。

表地にピグメントダイを施したコーデュラストレッチツイル、裏地には軽量かつ保温性に優れたポーラテックアルファを採用したハイブリッド仕様のセットアップがリリースされました。

SM SWINGTOP JACKET ¥27500

まずスウィングトップタイプのジャケット。単色のシンプルデザインで使いやすく、機能素材を組み合わせたことにより、保温性に優れながら、ビックリするほど薄くて軽いのが特徴。

また、パッカブル仕様になっており、コンパクトにポケットへ収納可能。持ち運びも簡単なので、バッグの中に忍ばせておくのもオススメです。

SM LINED ALPHA PANT ¥24200

続いては同素材を使用し、軽量かつ保温性に優れたパンツ。シルエットは腰回りと渡りはゆったりとさせ、膝から裾に掛けて若干テーパードさせています。

ジャストサイズであればスマートな印象になりますが、大きめで合わせても野暮ったく見えず、ベルトを絞って余らせてもポケット収納型なので目立ちません。また、バックポケットもフラップ型とジップ型を採用するなど、ユーザーに寄り添ったディテールワークも見事です。

これまでストーンマスターではフリースをピグメントダイしたアイテムはリリースしていましたが、加工温度調整が難しい極細中綿素材に施したのは世界で初めて。そのストーンマスターが自信をもって世に送り出すハイブリッド素材をまとったセットアップの仕上がりをぜひ体感してみてください。


(問)バーリオ tel:075-354-6604 grgb.stores.jp

Tags
Kei Matsuo