チャリアンドコーが、新鋭ブランドとコラボし、ギミカルなセットアップをリリース。

サイクリングカルチャーをバックボーンに持つ人気ストリートブランド「CHARI&CO(チャリアンドコー)」が、”変わった人、極端な人、独立した人のための普段着”をコンセプトに掲げる新鋭ブランド「PWA(プア)」とコラボレーションアイテムを12月21日(水)にリリース。

ニューヨークの自転車ショップからスタートし今もストリートを牽引し続けているチャリアンドコーは、”システムの外側に立つ勇気を持ち行動してきた人に対し惜しみないリスペクトを送る”、というPWAとも理念がマッチしており、今回はそんな両者の想いをリンクさせてインディペンデントな人のユニフォームとも呼べるセットアップを製作。

x PWA 65ISH JACKET ¥23980

 ジャケットはM-65をベースに寸法などまでしっかりとこだわりつつ、チャリアンドコーのルーツでもある自転車にもマッチしたディテールをプラス。PWAはパンツを中心としたプロダクトをリリースしているレーベルとしても知られ、セットアップとしてバランスだけでなくアイテムとしてもオリジナリティあふれるカーゴパンツに仕上がっている。

x PWA CARGO PANTS ¥22000

また、今回のコラボアイテムのビジュアルでは、伝説的なスケートブランド・ZOO YORKの初期メンバーでもあり、Supremeの初回広告モデルとしても知られるストリートレジェンド、Mike Hernadezが参加しているので、その点にも注目。話題を呼びそうなコラボなだけに早めのチェックをぜひ。


(問)CHARI&CO JAPAN tel:03-6433-5912

Tags
Tatsuhiro Yamada