リバーシブル仕立ての発熱性中綿コート。暖かくて末長く着られるカーリーの新作アウター。

CURLY&Co.(カーリー)」は一貫したものづくりに裏打ちされた品質とその時代の空気感を併せ持ち、常に着るひとに新鮮さを感じさせるどこにもカテゴライズされない、新しい価値観のブランドを目指している。

シーズンごとのテーマを設けず、素材の持つ特徴を活かしながら各アイテムの完成度を追求したコレクションは、ワーク、スポーツ、ミリタリーなどの実用衣料のディティールをベースに現代風に再構築されている。そんなカーリーから防寒性バッチリなリバーシブルベンチコートがリリース。

REVERSILE BENCH COAT ¥59400

ハイゲージポリエステルジャージーとポリプロピレンボアを用いたリバーシブル仕立てのコート。表面には高伸縮機能糸を用いた蝶理社のTEXBRIDジャージーを、裏面にはリサイクルポリエステルとポリプロピレンを混紡させたボアフリースを採用。中綿にはリサイクルポリエステル配合のCOREBRID ※を使用している。表面はシンプルな切り替え利用フラップポケット、裏面はマガジンサイズのパッチポケットを配置。長めのサイドスリットで軽さを出している。 ボアと中綿のダブル効果で高い防寒性が期待できる。
※コアブリッドは一般的には遮られにくいと言われている赤外線を吸収できるため、中綿でも発熱性能が得られます。

しっかり暖かく、一粒で二度美味しいリバーシブルコート。ミリタリーライクでありながら上品さも併せ持った、こんなカーリーのコートとなら末長く冬を共にできそうだ。


(問)ザウェフト tel:03-6412-7781 curly-cs.com

Tags
Tatsuhiro Yamada