ロープ使いがユニークかつ機能的。GO OUTでは完売したマムートとのコラボバッグがWEBストアにて入手可能。

GO OUT Onlineにて大盛況で幕を閉じた「秋冬のコラボフェス!!」。

数々のアイテムがSOLD OUTになった中でも、特にアウトドアフリークから支持を得たのが「MAMMUT(マムート)」とのバックパックです。

その共作モデルを買い逃してしまったという方は必見。マムートのWEBストアにて販売中です。

 

Go Out Urban Rope Bag ¥13200

コラボのポイントは何と言ってもフロントのロープ使い。サッと解くと収納スペースにアクセスできて使い勝手が良く、マットなポリエステルボディは都会的な印象を与えます。スナップボタンが付くので荷物がこぼれ落ちる心配もありません。

 

ロープは伸ばすと手に持って持ち運べたり、肩に掛けられたりできる3WAY仕様。その日の気分やシーン、着こなしに合わせて使い分けられます。

 

内側はすべて雪山のフォトプリントをオン。本国スイスの壮大なロケーションを映し出したもので、荷物を取り出すだけで自然のエッセンスが体感できます。

 

メインコンパートメントとは別にラップトップ用のスリーブも搭載。数あるロープバッグの中でも、ノートPCが持ち運べるモデルはおそらく世界でも初の試み。

 

収納スペースにはコンパクトに折り畳めるシートを内蔵。ロープを広げるためのものですが、大人がストレスなく座れる広さはグランドシート代わりになってくれます。

 

鮮やかなロープがアクセントであり、クイックに荷物を取り出せる実用的なパーツとして機能。アウトドア対応のデザインに仕上げつつ、サイズ感やディテールは街的な視点が盛り込まれました。都会と自然のフィーリングが絶妙にブレンドされた他にはない完全別注のバッグ。この機会を逃すと手に入れられないので早めにチェックを!!


(問)マムート・スポーツグループジャパン tel:03-5413-8597 www.mammut.jp/items/2510-04310

Tags
Shohei Kuroda