サイクリスト向きの機能を、モンスターパーカに搭載⁉︎ ワイルドシングス × ナリフリの意外性アウターに注目。

サイクルカジュアルのパイオニア的存在で知られる「narifuri(ナリフリ)」とアウトドアシーンを牽引する「WILD THINGS(ワイルドシングス)」。ジャンルは違えど画期的なファンクショナルデザインを打ち出す両者のコラボ第2弾がリリースされました。

今回は都市生活における道具の持ち運びや真冬の快適な移動にフォーカスした“URBAN PROTECT RIDE”がコンセプト。最新の自転車移動服とも言うべき2モデルを完成させました。

Table Of Contents : 目次

コラボ仕様のモンスターパーカにエアユニットベストを搭載。

エアーダウン・モンスターパーカ ¥59400

ワイルドシングスを代表するアウターをベースに、サイクリストのために身幅や着丈をスリムに調整。フロント・バックともに大容量ポケットを備えてバッグ要らずの収納力を追求。

裏面にはサブストラップが装備され、裾が後輪に巻き込まれるのを防ぐとともに、折り畳んで本体を背負って行動できます。

長時間のライドで汗をかいても不快感がないよう、あえて保温力を抑えたシンサレートを中綿に採用。その暖かさを補うために装備されたのが、空気そのものを遮断材として考える「emulation(エミュレーション)」というブランドのエアユニットベストです。

空気量を調整することで保温力がコントロールができ、外気温に応じて可変が可能に。羽毛や中綿と比較して軽やかで、また限りある資源を使用しないエコロジーなデザインです。

収納力と防風性を加味してフリースパーカをサイクリスト向けに。

POLARTEC ハーフジップパーカ ¥24200

スムーズな脱着を約束するうえにベンチレーションとしても機能するスプリットハーフジップ仕様。背面には容量たっぷりのポケットが2つ装備され、視認性に優れるワイルドシングスのスペシャルなリフレクターネームが施されています。

素材に使われているPOLARTEC WIND PROは軽量で優れた保温性を発揮。一般的なフリース素材に比べて高い防風性があり、風を通すという弱点をカバーした上質な生地。袖を通した瞬間からフワッとした暖かさが実感できます。

自転車にまたがって移動する街のシーンだけでなく、快適性を追求したプロダクトはアウトドアユースにもフィット。都会とフィールドの垣根を飛び越えたアーバンなコラボモデルは現在発売中です。


(問)narifuri tokyo tel:03-3403-3007 www.narifuri.com

Tags
Shohei Kuroda