アブガルシアとタイメックスのコラボウォッチ第2弾は、あの名作がリメイクされて登場!

昨年好評を博した、老舗フィッシングギアメーカー「Abu Garcia(アブガルシア)」と、アメリカの時計ブランド「TIMEX(タイメックス)」のコラボアイテム。その第2弾に選ばれたのは、スポーツモデルの中でもタフさが光る「アイアンマン(R) 8ラップ」だ。

トライアスロン向けに1986年に発売された名作モデルは、当時としては斬新だったメタルパネルやフロントボタンを採用。10気圧防水と高い機密性や、ラップタイムの計測などの機能は、その後発売されたモデルへと脈々と引き継がれている。

IRONMAN 8 LAP ABUGARCIA Collaboration ¥17600

今回のコラボレーションでは、ミリタリーカラーをベースに、メタリックのトッププレートを組み合わせ、ケースには夜間時に目視しやすい蓄光素材を採用。反転液晶に合わせて尾錠とケースバックも精悍なブラックで統一することで、フィールドだけではなくシティーユースでも洋服と合わせやすいデザインとなっている。

パッケージには、両ブランドのロゴをプリントしたマルチケースをセット。コインやカード類の収納はもちろん、スマホケースとしても首から下げて身につけることできる。難燃素材のビニールは、カバーの上からでもスマホの操作が可能だ。裏面にはカラビナの装備しているので、使い方に合わせてアレンジを楽しめそうだ。

もともとはスェーデンの時計職人が会社を起こしたアブガルシアと、フィールドで扱いやすいモデルを市場へと届けてきたタイメックス。伝統ある2つのブランドのコラボアイテムは、釣りのフィールドだけではなく幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなし!


(問)ウエニ 貿易 tel:03-5815-3277 www.timexwatch.jp/

Tags
Tatsunori Takanashi