冬キャンプシューズに最有力候補登場!モンベルの新作中綿シューズ!  

日本屈指のアウトドアブランドとしてシーンを牽引する「mont-bell(モンベル)」から、冬キャンプや雪山などで役立つウインターシューズが登場した。ハイテク中綿と高性能ソールを装備する、テイストが大きく違う2モデルで、自分の外遊びに合わせて選べるのがありがたい。

暖かいうえ冬の悪路にも負けないグリップ力を持つ。

サーマランド スリップオン ¥11220

濡れても保温力が下がりにくいエクセロフト®を中綿に採用したサーマランド スリップオン。ソールには優れたグリップ力と耐久性が魅力のトレールグリッパーが配され、急な傾斜でも安定して歩けるように。踵を潰してスリッパ風に履くのもアリだから、ルームシューズにだって適している。

コルチナブーツ ¥14850

コルチナブーツはアッパーに雪が付着しにくいポリエステルを使い、中綿はエクセロフト®。防水透湿素材で足を包み込む設計のため、内部に水が侵入しにくくなっている。雪上や凍結した路面に強い対氷ソールのアイスグリッパーを装備しており、多少ハードな環境でも足元はしっかりと。

それぞれが装備するアウトソール、トレールグリッパーとアイスグリッパーはモンベル独自の技術。ともに悪路への対応度がズバ抜けて高い。

暖かくて優しい履き心地ながら、機能的なフィールド向けソールを装備する両モデル。どちらも霜や朝露のストレスを軽減してくれる秀作であり、冬のアウトドアを心置きなく楽しみたいなら必需品といえるだろう。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp

Tags
Sachio Kanai