ありそうでなかった!? シエラデザインにボアライナーが付いた全候仕様ジャケットが登場。

GO OUT編集部

今シーズンは“アメリカンアウトドア”をテーマのひとつに掲げる「JOURNAL STANDARD relume(ジャーナルスタンダード レリューム)」が「SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)」と一緒に作り上げた、完全別注となる今季イチ押しアイテムが登場。

3WAY MOUNTAIN PARKA ¥29700

表地には60/40クロスを使用し、JSレリュームがレトロアウトドアな雰囲気に型から別注。長すぎず、短すぎないミドル丈は動きやすく、ライナーのボアフーディにより防寒対策もバッチリ。3WAYでの着用が可能で、ライナーのボアフーディは単体で着用しても様になるトレンドを抑えたシルエット。

ライナーのボアフーディは米軍ECWCSフリースから着想を得たミリタリーデザインで、肘当ての60/40クロスがアクセントに。ドロップショルダーの現代的なシルエットに仕上げている。

着脱が容易なジップ式の3in1で、ライナーのボアフーディは裏返して、メッシュ素材を表にして装着するので、アウターにセットした状態では温かいボア面が裏地として着用できる。

シエラデザインの代名詞60/40クロスを使用。水分を含むと横糸のコットンが膨張することで網目を塞ぎ、防水・防風効果を高める。

カラバリは、シエラの定番カラーでオールドアメリカンなサックスブルー、ベージュ、グリーン、そしてブラックを加えた全4色をラインナップ。サイズは、MとLの2サイズ展開となっている。

昨今、目にすることの多い短丈のフィッシング型ではなく、あえてゆったりとしたサイズ感の70~80年代のマウンテンパーカを意識したシルエットで、気温やキブンによって着こなしを変えられる便利な1着に仕上がっている。アウトドアなルックスだけど、ライナーはミリタリーという、斬新ながら的を得たアウターである。


(問) ジャーナルスタンダードレリューム ルミネ新宿店 tel:03-5909-4675 baycrews.jp

Tags
GO OUT編集部