モンスターパーカとN-3Bの要素をミックス。ロアーク × ワイルドシングスのソリッドな新作ジャケット。

Shohei Kuroda

世界中を旅しながら各地でユニークな物語を紡ぐ架空の人物を紐解き、シーズン毎に冒険心を掻き立てるようなデイリーウエアを発信する「ROARK(ロアーク)」。昨年にもリリースされて好評を得た「WILDTHINGS(ワイルドシングス)」とのコラボが今季も登場。

ワイルドシングスの現行モデル・モンスターパーカと、ヴィンテージのN-3Bというミリタリーアウターの両巨頭が高次元で融合された珠玉の一枚です。

MONSTER N-3B 各¥54450

強度に優れて撥水性も高いDICROS mauri®️のマットな素材を表地に使い、中綿にはダウンとフェザーを贅沢に封入。ミリタリーウエアならではのソリッドな佇まいはそのままに、ロアークのミックス感覚が映えた独特の表情に仕上げられています。

フードの先端は折り返しができ、吹雪に見舞われようとも視界を確保。
隙間からの寒風を防ぐチンストラップに加えて、フードにはフェイクファーをプラス。顔まわりや首元の保温性も申し分なし。
内側は等間隔のピッチ幅でキルトステッチを採用。ダウンの偏りを防いでコールドスポットの発生を抑えています。
左アームに施されたアイコンであるセーフキャンプのワッペンは取り外し可能。胸元に配置したワイルドシングスのロゴワッペンも脱着ができる仕様に。
ワイドすぎずタイトすぎない身幅は、インナーにスウェットやニットといった肉厚のあるトップスが重ね着できます。程よい長さの着丈も相まって、ミリタリーウエア特有の土臭さを解消したスッキリとした印象に。

ミリタリーウエアの魅力を引き出しつつ、今までにない画期的な一着に仕上げたダウンアウターは現在発売中。ロアークのデザイン性とワイルドシングスの機能美が一つになったコラボモデルは、冬場のアウトドアフィールドでも存在感を放ってくれます。


(問)PHIVE TOKYO Inc tel:03-6451-0456 www.roarkrevival.jp

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム