ザ・ノース・フェイスが、名作シエラパーカをアップデート。復刻カラーの裏地で魅せる、保温性アップモデル。

Tatsuhiro Yamada

茶タグのダウンとしてヴィンテージ市場では注目を浴び、今となってはブランド黎明期から引き継がれている完成されたデザインが魅力のTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のシエラパーカが、素材を見直しクラシック感あふれるモデルとなってリニューアル。

先シーズンまで採用されていた化繊中綿プリマロフトゴールドから徹底的に洗浄し高い保温性を有するリサイクルダウンに変更。また表地もリサイクル素材を採用し、往年の製品に採用されていた裏地のカラーを用いることでヘリテージでありながら現代的なダウンジャケットへと進化。

CAMP Sierra Short ¥49500

表地は、はっ水加工を施した40デニールのリサイクルナイロン。シワ加工によりマットな風合いにしつつ、リサイクル可能な素材となっている。中わたにはリサイクルダウンを採用し、ダウン特有のバッフル感と軽さを体感できる。裏地は、薄くすべりのよい12デニールのリサイクルナイロンリップストップ。静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用している。フロントに施したシルバーのボタンがデザインのアクセントに。

フードは取り外しが可能。フラップ付きの大きなポケットが目を引くボックスシルエットで、普段着としてもコーディネートがしやすい1着だ。10月21日(金)よりリリースなのでぜひショップやオンラインストアのチェックを。


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター tel:0120-307-560

Tags
Tatsuhiro Yamada

オススメアイテム