多機能カンガルーポケットが活躍間違いなし。ランプルの、どこでもあったか中綿ポンチョ。

GO OUT編集部

定番のアウトドアブランケットがアメリカで大ヒットしている、オレゴン州ポートランドで生まれた「Rumpl(ランプル)」。さまざまブランドやアーティストとのコラボアイテム、そしてアメリカの国立公園コレクションが注目を集めるなか、今回は新たにリリースとなった中綿ポンチョをご紹介。

オリジナルの中綿素材は保温力が高く、生地はしなやかかつ耐久性に優れる。そしてポケッタブル仕様でコンパクトに収納でき、軽いのも特徴。ポンチョなので着たまま行動でき、インドアでもアウトドアでも活躍する万能ウエアだ。

Rumpl ORIGINAL PUFFY PONCHO ¥30800

表地にはDWR(耐久撥水)加工を施した再生ポリエステル100%のシェルを、合成断熱材には40D防水シェル100%ナイロンと耐候性20Dリップストップナイロンを使用。ポケットの内側には裏毛加工がされており、ヘッドフォンポートやキーループも完備。カラバリはこちらのニューポートカラーブロックのほかに2色をラインナップする。

リバーシブルとしても着用できるので、1着で2つのデザインを楽しめる。また、カンガルーポケット部分にポケッタブルとして本体を収納することができ、持ち運びが容易なうえに、就寝時には枕としても使用可能だ。

フロントのカンガルーポケットは両サイドから手を入れられるほか、ジップ付きのポケットと350mL缶やペットボトルが収まるドリンクホルダーをセンターに設けている。

冷え込みがキツくなるこれからの季節。アウターとは別に、パッと羽織れる奥の手としても持っていて損はないアイテムだ。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)カスタムプロデュース カスタマーサービス tel:0800-800-2380 www.cpistore.jp

Tags
GO OUT編集部

オススメアイテム