湖の風景をプリントではなく織りで表現。陰影のある仕上がりが美しいウェドストアのブランケット。

作成

下北沢を拠点に古着だけでなく、発売後にすぐソールドアウトにもなる「Yuan(ユアン)」などのオリジナルブランドも展開する「WED STORE(ウェドストア)」。釣り好きオーナーの趣味趣向が色濃く反映したブランケットがリリースされました。

Connett Lake Blanket “Ashinoko” ¥16500

フィッシングの要素を反映するオリジナルレーベル「Connett(コネット)」のもので、フィールドで撮影した写真を落とし込んだシリーズの新作ブランケット。芦ノ湖でオーナー自身が一番好きな風景を投影しています。ネットを使えば自宅で気軽に洗濯ができるイージーケアも魅力。

175×130cmという大判サイズゆえに、キャンプで肌寒くなったら身体を覆ったり、自宅のソファに掛けたり、クルマでは荷物に被せたりと、あらゆるシーンで使いまわせます。上下・左右でフリンジのカラーリングが異なるのも洒脱。

撮り下ろした写真をプリントではなく織りで表現しているのがポイント。陰影のある独特の表情に仕上がっています。

自然の一コマを映し出したデザインだけに、まるで写真や絵画のように壁に掛けてインテリアの一つとして使うのもおすすめ。あらゆる用途に馴染んでくれるブランケットは10月7日(金)から発売されます。


(問)WED STORE www.wed-wear.com

Tags
Shohei Kuroda
作成