WED STOREが手がける「コネット」の新作ベストは、バッグ生地採用の都会顔したフィッシングタイプ。

Masahiro Kosaka

まだまだ残暑の厳しいこの時期。でも秋冬はバンバン立ち上がっていて、ブツ欲は高まるばかりですね……心中お察しします。夏の装いの延長で、涼を取りながら、しかしちゃんとスタイリングの変化も演出できるウエアはというと、そう……ベストです。

下北沢にお店を構え、古着屋でありながらも「Connett(コネット)」や「Yuan(ユアン)」といったオリジナルブランドも注目を集めている「WED STORE(ウェドストア)」。コネットは店主の釣り好きが高じて2020年にスタートし、フィッシングディテールが色濃く反映されているプロダクトを展開しています。

そこで、今回リリースされるのがこちらのフィールドベスト。Dカンやマチつきポケット、ゲームポケットなどのディテールを見るにいわゆるフィッシングベストのようなデザインですが、単色でガチャガチャしたギア感は抑えめ。しっかり都会着という面構えです。

Connett Field Vest ¥14300

また、ぜひ実物に触れてほしいポイントがありまして……。素材にはいわゆるバッグに使われる生地を採用している点。ブランドからは、「ジャンスポのバッグくらいの生地厚」といえばイメージつきやすいとのことです。

ボクらに馴染みあるギアがベースにありながら、日常着として使える新作ベスト。さりげなく秋の装いにシフトさせてくれながら、ブツ欲も満たしてくれそうです。8月19日(金)12:00から店頭販売開始、オンラインでは21日(日)から発売予定。


(問)WEB STORE www.wed-wear.com/

Tags
Masahiro Kosaka

オススメアイテム