ブーツなようで実はスニーカー!サイドゴア仕様のジャックパーセルが登場します。

作成

シューズ界の顔として、時代を超えて愛され続けるローテクスニーカーでお馴染みの「CONVERSE(コンバース)」。そんな同ブランドが1935年にリリースした「JACK PURCELL」は“ヒゲ” や “スマイル” の相性でも知られる代表作。

そんな不朽の名作に、今回なんとサイドゴアブーツのパターンを落とし込んだモデルがリリースされるんです。

JACK PURCELL SIDEGORE HI RH ¥9,350

つま先のラインと、ヒールのラベルの特徴的なディテールはそのままにJACK PURCELLロゴが入ったかかとループや丸紐、パターンを腰の中央で切り替えたデザインでアレンジ。

グッとサイドゴアらしいブーツライクな印象へと生まれ変わり、フィット感も向上しながら着脱もしやすくなっています。

カラー展開は落ち着きを感じさせてくれるダークブラウンとホワイトのワントーンデザイン。そのシンプルさは合わせるアイテムを選ばないのが魅力です。

また、キャンバスのボディは履いていくごとに風合いが増していくので、サイドゴアブーツを育てるような感覚で自分なりの味を足していってみてはいかがでしょうか。


(問)コンバースインフォメーションセンター tel:0120-819-217 www.converse.co.jp

Tags
Kei Matsuo
作成