ランズエンドが、グラミー賞ノミネートシンガーとコラボし、ネルシャツをリリース。

Kei Matsuo

1963年にシカゴで生まれ、上質な素材を使ったシンプル&クラシックなアメリカンカジュアルを提供する「LANDS’ END(ランズエンド)」。そんな同ブランドがこの度、グラミー賞にも数度ノミネートされるなど、アメリカ屈指のソウルフルカントリーシンガーであるブレイク・シェルトンとのコラボレーションを発表しました。

今回のコラボ企画は、ブレイク・シェルトン自身がランズエンドのファンであり、彼のスタイリストからの裾上げに関する一本の電話からスタートしたんだそう。

そのきっかけがあり、長く愛せるクラシックなデザイン、どっしり安定感のある色と柄、繰り返し着たくなるようなコラボコレクションとしてシャツが2型リリースされます。

フランネルラインド・シャツジャケット ¥11990

まずは表地にコットンチノ、裏地にはフランネルを使用した2面性が楽しめる1着。丈夫な素材ながら、製品洗いをかけたことで柔らかい着心地を提供してくれるほか、腰ポケットも設けられているので機能性も申し分なし。

またフランネルの柄はギターの6弦や、アメリカハートランド17州の輪郭で構成された迷彩、オクラホマを代表するバッファローなど、ブレイク・シェルトンにまつわるこだわりの柄を採用しているのもポイントです。

フラッグシップ・フランネル・シャツ ¥7590

もう1着はランズエンドの名品であるフラッグシップ・フランネルをブレイク・シェルトンの遊び心でアレンジ。写真左手の6本のラインは次第に太くなっており、ギターの弦を表現。続いて、空をゆく渡り鳥の総柄はアメリカの平原に思いを馳せたデザインになっています。

コットンならではの柔らかい触り心地に加え、着ていくごとに風合いが増していくのも魅力です。

名門ランズエンドと、カントリーシーンを牽引するブレイク・シェルトンによるコラボコレクション。ブランド、アーティストともにファンならずとも長く愛用できるシャツはワードローブに加えておいて損はなしです。


(問)日本ランズエンド tel:0120-554-774 www.landsend.co.jp/

Tags
Kei Matsuo

オススメアイテム