キャンプシーンにも欠かせない、「ライオン」のコップ一体型のハミガキセット。

作成
pr

キャンプ飯やお酒など、おいしいごはんを楽しめるのもキャンプの醍醐味。そんなアウトドアシーンにおいても食後や寝る前には、自宅と同様にオーラルケアは必須。「LION(ライオン)」ではトラベル用の持ち運べる歯磨きセットを以前から展開しているが、従来品をアップデートしたのがミガコットだ。

最大の特徴となるのが使い勝手とデザイン性を両立したコップ一体型の自立するケースで、通気穴を完備し衛生面でも配慮されている。

シンプルでスタイリッシュなプラスチック製ケースは大きく開くため、ハブラシや歯磨き粉の出し入れがしやすい。クリニカアドバンテージ 4列超コンパクト(ふつう)とクリニカアドバンテージ クールミント30g(「医薬部外品」販売名:クリニカQa)がセットに。参考価格 各¥493(オープン価格) ※6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。 

ケースは自立し、狭いところでも場所をとらない。カラーはこちらのグリーンとブラックのほかにピンクを含めた全3色展開。
ケースのキャップをそのままコップとして使用できる一体型ケースがシーンを問わず便利。また、角があるので転がりにくく、すすぎがしやすい。
ケース側面には通気穴があり、通気性に優れている。そのため、使用後のコップや歯ブラシを衛生的に保管することが可能だ。 

キャンプギアのひとつとして、ギアバッグやギアボックスに常時収納しておくと忘れる心配もないのでおすすめ。キャンプ時の新たな習慣として、取り入れてみてはいかが。

Photo/Dai Yamamoto

 


(問)ライオン tel:0120-556-913 www.lion.co.jp/ja/

Tags
GO OUT編集部
作成