10アイヴァンの超重厚セルフレームに即完カラーver.が登場。艶消し漆黒に職人ワザ光る。

作成

10 eyevan(10アイヴァン)」の新コレクション「Celluloid Bold Rim」から、直営店限定色「INK/ インク」が8月27日(土)にリリース。過去の複数のコレクションで即完を繰り返した「INK」。10アイヴァン史上もっとも迫力のある「Bold Rim」での登場にも注目が集まります。

「INK」とは、日本の墨をイメージし、セルロイドの特性である艶をあえてすべて消すことによって誕生したカラーリング。職人が一本ずつ丹念に磨きをかけたあと、通常カラーでは実施することのない砂打ちと呼ばれる工程を複数回繰り返すことで質感をコントロール。墨汁のような漆黒で厚みのある墨色を表現したそうです。

本作は、「Bold Rim」の強靭な厚みに「INK」が合わせることで、重厚さと柔らかさを併せ持つエクスクルーシブカラーに。また、丁番とエンドチップのシルバー925も艶消し加工を施すことによってより一層一体感のある仕上がりに着地しています。

No.3 Ill BR[42/45]/ No.6 Ill BR[42/45] ¥69300

一定期間寝かすという手間の掛かる工程を経て、適正な強度となりえたセルロイドに艶消し加工を施した理想的な生地があってこその本作。希少なセルロイドを使用し、非常に特殊で技巧的な製法で生産するため、生産数が限られているとか。今回も即完必至です。


(問)EYEVAN 7285 TOKYO tel:03-3409-7285 eyevan7285.com

Tags
Masahiro Kosaka
作成