バンブーシュートの半袖シャツは、ドレス生地と伸縮メッシュの合わせワザ光るハイブリッドウエア。

作成

アーバン・アウトドアの先駆者として名高い「BAMBOO SHOOTS(バンブーシュート)」らしいシャツがエントリー。英国を代表するテキスタイルメーカー「THOMAS MASON(トーマスメイソン)」の生地を使い、快適に過ごすためのスペックを落とし込みました。

S/S VENTILATION SHIRT w/THOMAS MASON ¥31900

胸元と背面にベンチレーションを設けたうえ、裏面には柔らかくて伸縮性に優れるポリエステル製のメッシュを配置。ドレスシャツにも使われる素材を用いた品のある佇まいでありながら、アウトドアウエアと同レベルの機能性を実現しました。

レギュラーカラーの襟に小さめのカフをプラスしてラフな印象に。

生地をたっぷりと用いたパターンによってスムーズに腕が動かせるように。細かなディテールにも機能性を搭載しています。

ベンチレーションを兼ねた胸元のフラップ。ボタンで開閉するので荷物がこぼれ落ちにくいのが特徴です。

ブランドが提唱するアーバン・アウトドア・ライフを具体化したシャツは現在発売中。バンブーシュートらしいアイディアが映えたシャツは、外遊び好きの都市生活者に相応しい一枚です。


(問)バンブーシュート tel:03-5720-1677 bambooshoots.co.jp

Tags
Shohei Kuroda
作成