ラジャブルック による、機能的で遊び心あるデザインのパッカブル仕様オーバーパンツ。

GO OUT編集部

デザイナーが過ごしたマレーシアでの幼少期から現在に至るまでの経験をもとにアジア文化のカルチャーを織り交ぜて展開する「rajabrooke(ラジャブルック)」。“マレーシアの国蝶”がブランド名の由来で、2019年春夏シーズンからスタートした新しいブランドながら、感度の高いファッション好きから一目置かれ人気急上昇中。

そんなラジャブルックの最新作は撥水性のあるナイロンツイルを使用した、パンツの上に穿くオーバーパンツをイメージしてデザインした全体的にワイドシルエットな1本。

PACKABLE OVER PANTS ¥29700

高密度に織り上げたナイロン生地は天然繊維のようなナチュラルな質感ながら撥水加工が施された機能素材となっている。そのため雨の日でも濡れを気にせず着用でき、パッカブル仕様なので天候が不安な日にはバッグに忍ばせておくと、いざというときに重宝する便利アイテム。

両サイドに配置されたカ ーゴポケット周囲のファスナーをつなぎ合わせ、 そのなかにパンツ全体を収納していくという、これまでにないパッカブル仕様。右側にはジップポケットがあり、着用時、パッカブル時、どちらでも使用することが可能。

上の状態からぐるっと1周ジップを閉め、パッカブルした状態がコチラ。 かなりコンパクトでスリムな状態になり、これならバッグに入れて持ち運ぶときにもかさばらなくて嬉しい。

腰裏部分にはブランドタグを配す。また、ウエスト部分はゴム仕様なうえに、ストッパー付きのゴム紐もセット。

裾のドローコードを引き出して足首に通して穿くと裾がキュッと締まり、ストレ ートとはまた違った表情に。

新発想のパッカブルシステムで、機能を見事にデザインへと昇華した、この1本。コーデの主役にもなるひとクセありな新発想パンツだ。

(問)WE(ウィー)  tel:03-3405-2570 rajabrooke.com

Tags
GO OUT編集部

オススメアイテム