OMMの人気レインシェル「Halo」に新型登場。ポケットを追加しつつ軽量化した、130gの渾身作。

Masahiro Kosaka

トレイルランナーをはじめ、山を愛する外遊び好きから絶大な支持を得る「OMM(オーエムエム)」。なかでも超軽量で透湿性に優れた防水レインシェルとして人気の「Halo」シリーズに、マイナーチェンジをほどこした新タイプが登場しました。

ヘイロプラスジャケット ¥29700

「Halo+ Jacket」は、人気の「Halo」シリーズにポケットを追加したモデル。ファスナー付きの左右のポケットには、行動中の必須アイテムをより便利に携帯できます。

また、丸めればテニスボールサイズにまで小さくなるコンパクトさはそのままに、10,000mmの防水性と10,000m / 24hrsの透湿性を誇る2レイヤー構造の防水透湿素材。その縫製はテープで最小限に抑えるなど、軽量さをさらに追求。重量はじつに130gです。

さらに、顔周りや袖口もぴったりとフィットし、悪天候でも吹き込みを防ぐ構造に。風雨にさらされるタフな山岳マラソンにも耐えうるプロテクションをしっかりと備えた高機能レインジャケットというわけです。

利便性にさらなる拍車をかけながら、基本となるコンセプトも抜かりなく追求し続けるという、ブランドの信念が滲み出たような渾身の一着。現在発売中です。


(問)OMM theomm.jp/

Tags
Masahiro Kosaka

オススメアイテム