ハーフトラックプロダクツが、なんでも放り込める“あずま袋”を、アウトドアな仕様に秀逸アレンジ。

GO OUT編集部

代表作の、寝袋を収納できるノンスリープクッションをはじめ、自身の経験に基づいた利便性の高いアイテムを数多く生み出してきた「HALFTRACK PRODUCTS(ハーフトラックプロダクツ)」と「NATAL DESIGN(ネイタルデザイン)」という間違いないタッグによる新作バッグがいよいよ発売。

日本の伝統的なあずま袋から着想を得たコチラのバッグは、巾着風にストラップを手首に巻きつけたり、ショルダーを伸ばせば肩かけもできる2WAY仕様。シンプルなルックスながら適所にギミックを盛り込み、和テイストになりがちなあずま袋を、見事なまでにアウトドアライクに昇華した万能アイテムだ。

+u small ¥8250

表地、裏地ともに耐久性の高いナイロン生地を使用し、コンパクトで軽量なのもポイント。ポケットは両サイドと前後の切り返し部分の計4つ配置し、荷物が少ないオフの日や旅行先での移動バッグとしてもぴったり。サイズはH250mm×W240mm×D60mm。なお、今後若干仕様を変更する可能性もあるとのことだ。

サイドポケットにはボトルや折り畳み傘がすっぽり収まり、小物を収納する場合は上のスナップボタンを留めれば飛び出る心配なし。

前後の切り返し部分は三角ポケットになっており、マスクやスマホ、カードケースといった取り出す頻度の高いスリムなモノを収納するのに便利。

メインポケットの上部はボタン付き。肩かけ時は閉じてしまうとストラップが短くなってしまうが、巾着風に持つときには閉じた方がすっきり見える。

別売りのバンドを連結させればショルダーとしても使用でき、自転車での移動時にも活躍してくれる。

全国のディーラーにて7月下旬ごろ発売予定。

(問)ハーフトラックプロダクツ enjoy@20000cm.com halftrack.stores.jp

Tags
GO OUT編集部

オススメアイテム