ヘリーハンセンの海を守るプロジェクトから、メッセージのこもったグラフィックTシャツが登場。

Sachio Kanai

船乗り向けの防水防寒ウエアにはじまり、今やアウトドア全般に欠かせない存在となった150年近い歴史を誇る「HELLY HANSEN(ヘリー ハンセン)」。水と海を守る”H2O PROJECT®”をスタートさせ、海洋汚染の原因である海ゴミが原料となっているエコフレンドリーなプロダクトをリリースした。

目に見えない汚染の進行度をリトマス試験紙で明らかに。

Litmus Paper Print Tee ¥7700

ブランドイニシャルのH2つと、OceanのOを繋げてH2O=水と表現した”H2O PROJECT®。海洋プラスチックごみや海に流出した漁具であるゴーストギアなどを資源とし、ウエアのマテリアルに生まれ変わらせるのが主な活動となっている。

水質調査に使用されたリトマス紙によって目に見えない要素を可視化。汚染の実態に気付き、考えるきっかけになればという思いが込められている。

その一環が海洋汚染の実態をリトマス試験紙によって可視化し、アートに落とし込む取り組み。 Tシャツにプリントされた鮮やかに発色したリトマス紙は、美しさとは裏腹に海が汚れていることを意味し、着ているだけで海の現状について考えさせられる。

ヘリーハンセンがアクションすることで地球の負担を軽減し、より良くしていきたいという人も増やそうという今回の試み。アウトドアを愛する外遊び人として見逃せない内容なのは間違いなし。ファッション的にも刺さるので引き続きチェックすべし!


(問)ヘリーハンセン 原宿店 tel:03-6418-9669 www.goldwin.co.jp/hellyhansen/

Tags
Sachio Kanai

オススメアイテム