夏の着こなしで機能的アクセントとなる、キャル オー ラインのネックストラップ。

Shohei Kuroda

半袖シャツを羽織ったり、1枚でTシャツを着たりと、なにかと胸元が寂しくなる季節。ネックレスでアクセントを加えるのが得策ですが、そのなかでも何かと機能性を重視するアウトドアフリークならギア感のある利便性のあるデザインに惹かれますよね?

そこで見つけたのが「CAL O LINE(キャル オー ライン)」のネックストラップ。レザープロダクツブランドの「SEAN&BEN(ショーン&ベン)」とコラボした意欲作です。

CLOCHETTE ¥8800

イタリアの老舗タンナーが丁寧に仕上げた、上質なベジタブルタンニンレザーのクロシェットを用いたネックストラップ。2本のキーホルダーが装着され、カギだけでなくメガネやサングラスを引っ掛けるグラスホルダーとしても活躍してくれます。

長さが調整できるストラップは、光を受けると反射する夜間でも安心なリフレクターコードを採用。使うほどに風合いの出るレザーと発色の良いカラーコードという異素材の組み合わせもユニーク。

オーセンティックなレザーのクロシェットをベースとしつつも、素材とディテールでモダンに表現した温故知新なアイテムに。ユーティリティあふれるアイテムだけに、普段使いだけでなくアウトドアシーンでも着こなしをアップデートしてくれそうです。


(問)ユナイト ナイン tel:03-5464-9976 unitenine.jp

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム