リカバリーサンダルの「ウーフォス」から、機動力も◎のシューズタイプが限定発売。

GO OUT編集部

スポーツ選手やトレーナーを中心とした熟練のシューズ開発者たちにより、2011年にマサチューセッツ州コハセットで誕生したリカバリーシューズブランド「OOFOS®(ウーフォス)」。いまやリラックスサンダルの代名詞として、街でもアウトドアフィールドでも見かけることが増えましたが、今季、そんなウーフォスからシューズ型の限定モデルが登場です。

OOCANDOO ¥10780

ウーフォスといえば、スライドサンダルやトングサンダルのイメージが先行しがちですが、今回登場するのは意表を突くシューズタイプ。ユニークなデザインのアッパーに、フィッティング調整可能なベルクロを備えた全く新しいリカバリーシューズとなっています。

もちろん、ソールにはおなじみの「OOfoam」を採用。一般的なEVA素材のミッドソールと異なり、衝撃の反発を37%も抑えることができ、着地による足裏への衝撃を大幅に軽減してくれるというウーフォスの独自技術で、もっちりとして柔らかな履き心地は健在です。

つま先からかかとまでカバーされたシューズタイプは、機動力もあるため、リラックスシューズとしてだけでなく、海や川遊び、キャンプにBBQなどライトなアウトドアシーンにもより柔軟に対応してくれそう。

5月末より数量限定で発売予定となっているので、お見逃しなく。


■ウーフォス公式サイト oofos.jp

Tags
GO OUT編集部

オススメアイテム