育て甲斐ある生デニム。ブルーム&ブランチが別注した2種のミリタリーパンツに注目!

更新

トラディショナルスタイルやカルチャーを独自の解釈で再編集するBLOOM&BRANCH(ブルーム&ブランチ)が、blurhms ROOTSTOCK(ブラームス ルーツストック)に別注したデニム2型がお目見え。「フランスの名作ヴィンテージがデッドストックで、しかも生デニムで見つかったら」という構想のもと完成した、コンセプチュアルなパンツ。名品の予感です。

M47 Denim ¥46200 / M52 Denim ¥37400

別注のベースは、ミリタリーパンツのなかでも名作とされるフランス軍の「M47」と「M52」をモチーフにしたブラームス ルーツストックの2型のパンツ。そこに超長綿を使用した12ozの生デニム生地をのせて特注したのが、このデニムカーゴパンツです。

穿きこむほどに上質で柔らかな生地の魅力を実感でき、また育てあげる楽しさも味わえるオトコのロマン詰まった生デニム。そこに、M47のフロントボタン、M52のバックポケットのストラップなど、最初期のディテールをあしらって仕上げた、まさに通好みのパンツです。

BLOOM&BRANCH全店にて2月11日(金)より、その後WEB SHOPでは2月12日(土)より発売予定。温故知新な洗練のワークウエアは、新しい季節を前に手に取るにふさわしい1本。1年かけて、じっくり育てていくのもオツでしょう。


(問)BLOOM&BRANCH AOYAMA tel:03-6892-2014 bloom-branch.jp

Tags
Masahiro Kosaka
更新