レイヤリングできるパックT。素材にもこだわった、大人のための上質セット。

Kai Amitani

“Long Life Product”をコンセプトに、上質なプロダクト作りを行うドメスティックブランド blurhms(ブラームス)のスタンダードラインである「blurhms ROOTSTOCK (ブラームス ルーツストック)」。

そして、国内外のファッションアイテムのみならず、作家の器やクラフトなど、”次世代に残したいと思えるモノ”をセレクトする青山発のショップ「BLOOM&BRANCH(ブルームアンドブランチ)」。

スタイリッシュで斬新なアイデアを提案する両者がタッグを組んだ別注アイテムがリリースされる。

Layered 2 Pack Tee ¥16500

初となる同コラボで展開するのは、寸法の異なる2枚のTシャツをセットで封入した”レイヤードスタイルを提案するパックT”。

同色同素材で、袖丈に差をつけた半袖と5分袖のセットは、アンダーに着る5分袖の身幅を1センチ単位で小さくしたり、トップに合わせる半袖のネックをわずかに広げたりと、重ねた際のバランスにこだわった逸品です。

もちろん、それぞれ単体でも着用可能。シンプルなボックス型のルーズフィットで、夏場に1枚でさらっと合わせても、上品でリラックス感漂う印象を与えてくれそう。

生地にはこのパックTのためだけに開発されたという超長綿を使用。滑らかな肌触りと落ち着いた光沢が特徴的で、ゆったりとしたシルエットとの相性も良好。リラックス感のある大人なスタイルを演出してくれます。

また、パッケージのデザインには、パックTの元祖であるヘインズの60年代モデルをモチーフに採用。シルエットや生地だけにとどまらず、細部にまでこだわりが見られる別注ならではの仕上がりは圧巻です。

長く愛用できるプロダクトを作り出すブランドと、それに通ずるコンセプトを掲げるショップがコラボして作り上げた、ニュースタイルなパックTは、BLOOM&BRANCH公式サイトにて販売中。半袖の出番が増えるこれからの時期に合わせて、是非チェックしてみてください。


(問)BLOOM&BRANCH bloom-branch.shop-pro. jp

 

Tags
Kai Amitani

オススメアイテム