オンブレチェックで魅せる、1LDK別注ロトルのシャツJKT。裏地なしでレイヤードに◎!

Shohei Kuroda

冬真っ只中にヘビーアウターを購入するのも良いけど、どうせ手に入れるなら春先でも着られる汎用性の高いアイテムを選びたいですよね?

そこで注目したのがお馴染みのセレクトショップ「1LDK(ワンエルディーケー)」が、“現代の日常生活における戦闘服”をコンセプトとする「ROTOL(ロトル)」に別注した一着。肌寒い時期にはインナーに、少し暖かくなるとアウターになってくれます。

SNAP BUTTON SHIRT ¥38500

手軽に脱着できるスナップボタン仕様のシャツを、ブラウンカラーのオンブレチェック生地に変更して特別にデザイン。コットンのヘリンボーンは保温性に優れてタフなのが魅力で、裏地を取り除いているので重ね着しやすいのが特徴です。

着こなしを引き立てる陰影の効いたチェックパターン。ロトルのロゴが刻印されたオリジナルのヘキサゴン型ボタンも含め、細かなディテールも服好きを魅了します。
フックなどにサッと掛けられるよう、背面にはループをプラス。マウンテンパーカにも見られるディテールでほんのりとアウトドアのエッセンスを感じさせます。

やや大きめの胸ポケット、両サイドのポケットと、ちょっとした荷物だけなら手ぶらで行動できるのも魅力的。着回しができるうえに収納力も追求。ベーシックなデザインに機能美を秘めたアイテムがこれからの季節に活躍してくれます。


(問)1LDK tel:03-3780-1645 http://1ldkshop.com

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム