ワイルドシングスの永久定番をミニマルに。エカル別注のモンスターパーカは一味違う。

Shohei Kuroda

海でも山でもなく湖を背景に、街とフィールドを繋ぐ「EKAL(エカル)」。アーバンリサーチから誕生したアウトドアブランドより、お馴染みの「WILD THINGS(ワイルドシングス)」に別注したヘビーアウターが到着。定番モデルのモンスターパーカが今までいないミニマルな印象にアレンジされました。

モンスターパーカ ¥44000

通常のモデルよりも着丈が短く、袖は肩幅をコンパクトに設定したラグランスリーブ仕様。背面にヨークをあしらうことで立体感が生み出され、裾のスピンドルとストッパーを使えばコクーンなフォルムに。他にはない別注ならではのシルエットに注目です。

オリジナルと同様に中綿はプリマロフトを採用。冷気を遮断して保温性を高めたほか、軽量性と撥水性にも優れているのでアウトドアフィールドでも機能美を発揮してくれます。
ウエストのポケットは大容量かつダブルジップに仕上げて扱いやすさを追求。インナー部分にもメッシュと小型のポケットを落とし込むなど、身の回りのものがスマートに持ち運べる収納性にも優れています。
スタンドタイプの襟元はファスナーによって収納可能。着こなしやその日の気分に合わせて気軽に出し入れできます。

オリジナルモデルの高いスペックはそのままに、街でもフィールドでも映えるシルエットにモディファイ。無骨なミリタリーウエアにクリーンなエッセンスが盛り込まれたオンリーワンな一着です。


(問)アーバンリサーチ オンラインストア tel:050-2017-9011 www.urban-research.jp

 

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム