90年代マーモットの名作を素材とサイズで刷新した、シップス別注のハイテクダウン。

作成

老舗セレクトショップSHIPS(シップス)が、アウトドア界の重鎮Marmot(マーモット)とのスペシャルコラボを実現。今回は1990年代に人気を博したParbat Down Jacketをベースにアップデートした、懐かしくも新しい別注モデルに仕上がっている。

SHIPS×Marmot/PARBAT INFINIUM JACKET ¥55000

表地にGORE-TEX INFINIUMを採用し、防風、防水、透湿性をしっかり確保。インサレートは乾きやすい750フィルパワーのフレンチホワイトダックダウンを使用し、ダウン自体に特殊撥水を施した「ダウンディフェンダー加工」を採用。水分を含んでも、未加工と比べて約150%もかさ高をキープして保温性を維持してくれる。

ハイテク素材を駆使したアウトドアスペックにくわえ、ダウン抜け防止糸や静電糸を使用したディテールワークで普段着としても使いやすい仕様に。

ボディと同系色の糸で、胸元にブランドロゴ、左袖口にはGORE-TEXロゴの刺繍を施している。

シルエットは現代風に見直して全体的にサイズアップ。フードを廃したスタンドカラーはインナーにパーカーをレイヤードできたりと、スタイリングの幅が広げられるのもポイント。カラーはスタイリッシュに着まわせるオールブラックと、肩や袖裏を黒で切り返したベージュを用意。サイズはS~XLの4種をラインナップする。

実はこちら、10月下旬に発表されてから予約が殺到している人気アイテムで、発売・発送は12月中旬の予定となっている。2021年冬は例年よりも寒い日が多くなると予想されているので、気になったら今のうちにチェックしておいたほうがよさそうだ。


(問)シップス渋谷店 tel:03-3496-0481  www.shipsltd.co.jp/

 

Tags
Yasuo Sato
作成