アークテリクスから新たな一手。ファッション目線の新ライン「SYSTEM_A」始動。

高い技術力をもとに、アウトドアシーンを牽引してきたARC’TERYX(アークテリクス)が、いま、新展開を見せています。

これまで、極地にも対応しうるハイスペックなプロダクトを展開するブランドながら、その洗練されたデザイン美から、街で着用されることも多くアーバンアウトドアスタイルの代名詞的な側面も見せていましたが、今回、そんなアークテリクスが本格的にカジュアルシーンに向けた新ラインをスタートさせるというのだからこれは見逃せません。

“地球上にある最高のマテリアル、最高の技術、 そして革新的なデザインで商品を作り上げること”をコンセプトにスタートする新コレクション「SYSTEM_A(システムA)」。

アークテリクスが誇るアウトドアアクティビティで必要とされる機能性に、ファッション要素を取り入れ、 現代的にアレンジした斬新なコレクションとなっています。

コレクションの中には、名作といわれた過去のデザインの仕様を切り取りエッセンスとして加えることでアークテリクスの過去と現在を繋ぐ時代を越えたプロダクトが揃い、アークテリクスの歴史を感じることができるラインナップとなるよう。

アークテリクスロゴの上から縦に「SYSTEM_A」 の文字を入れたロゴデザインには、アークテリクスを“ ファッション”でハッキングするという意味もあり、 自身のブランドに対しての挑戦的なメッセージも込められています。

ラインナップは、アウトドアの中にミリタリー要素もみられるデザインとなっており、都会的な表情のシェルジャケットをはじめ、大きなロゴが背面にプリントされたTシャツ、日常生活でのアクティブシーンにフィットするバッグなど、これまでには見られなかったような斬新なアイテムが数多く展開されます。

とはいえ、これまでの歴史のなかでアウトドアシーンで培ってきた技術は投影された機能性はもちろん健在。ハイスペックなアイテムに真摯に向き合い、無理のない形で、独自のセンスをもってファッションアイテムへと落とし込んだ「システムA」。アークテリクスの新たな覚悟が感じられるような渾身のコレクション、注目です。

2021年 821日(土)より、アークテリクス直営(原宿店・神戸店・名古屋店)及びビームス原宿にて期間限定での発売予定。


■アークテリクス https://arcteryx.jp/

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout