防水&防汚仕様のおしゃれエコバッグ。日常的に使うアレから生まれました。

作成

廃棄されていた製品や原材料などを資源に新たなプロダクトを生み出し、現代のアパレル業界に変革をもたらす活動を行っているブランド「New Life Project(ニュー ライフ プロジェクト)」。今回はビーチクリーン活動により回収したペットボトルから作られた「オーシャンズシリーズ」よりエコバッグ2型が登場だ。

現在、世界中の海に漂う海洋ゴミは約1億5000万トンに達しており、まだまだ増え続けている問題に対し、“今できること”を実現化していく「オーシャンシリーズ」。ゴミを資源にすることで減らしていきながら、新たに生み出さないサイクルをプロダクトを通して発信している。

OCEAN STORE TOTE ¥15950

こちらはちょっとした買い物や荷物を入れるのに最適なサイズのエコバッグ。手提げスタイル時にサイドが綺麗なドレープを表現するよう加工されているなど、細かいディテールにもこだわっている。ショルダーロープの長さを調節すれば、自分好みの使い方が可能だ。

OCEAN FLAT SHOULDER ¥15950

ビーチクリーン活動によって回収したペットボトルを11%含んだポリエステル素材を採用。シンプルなモノトーンのデザインは、ストリートなどのデイリーバッグとしても活躍しそうだ。手持ちと斜めがけ可能なロープショルダー付きの2WAY仕様も嬉しいポイント。

 

リサイクル素材を使うだけでなく、素材に防水、防汚。帯電防止の加工を施し、長く使っていけるよう考えられたエコバッグ2型は、タウンユースはもちろん、キャンプの小物入れや貴重品を管理するバッグとしても使えそうだ。海などの自然やアウトドアの環境を守る活動の第一歩として、手に入れてみては。


(問)ヤギ https://newlifeproject.jp/ja/

 

Tags
Shoichi Yamada
作成