30Lサイズでわずか505g! 超軽量で耐水性も◎な、モンベルの新型バックパック。

シェルジャケットなどmont-bell(モンベル)のウエアを愛用している読者なら、それが丈夫で軽く、水に強いことをよく知っていると思う。そんなモンベル製のクオリティは、もちろんバックパックにおいても健在。今回ご紹介する新作バックパックは、30Lの容量でたった505gとUL系ザックにも迫る軽さを実現。もちろん耐水性もバッチリだ。

生地の切り替え部分を減らして軽量化。

ストームパック 30 ¥13750

バックパックといえば、生地の縫い合わせ部分が多いものと相場が決まっているが、こちらの「ストームパック」はそれを最小限に抑えて軽量化を実現。30Lという容量ながら、重量はたったの505gだ。

超軽量モデルながら、ショルダーハーネスにはしっかりと厚みがあり、チェストストラップも搭載。内部の背面パッドは取り外すことができるので、小さく折り畳んで持ち運び、サブのバックパックとする手もある。

トップリッドもまた取り外し可能。取り外すとシンプルさが際立ち、「生地の切り替えを最小限にした」ということがよくわかる、そして取り外したトップリッドは、単体でも使うことができる。

ショルダーテープが付属するので、ショルダーポーチとして独立する。山行に応じて持ち運ぶ荷物の容量を変えることができるというわけだ。これはタウンユースでも、旅先などで便利なギミックとなりそう。

 

もちろん耐水性にも抜かりなし。

ストームパック 20 ¥12650

こちらはサイズ違いの20Lモデルで、重量は470g。カラーは写真のホットレッドの他、ダークネイビーがラインナップされる。このカラー展開は先ほどの30Lサイズも同様だ。

生地にはバリスティック®ナイロンを採用し、強度は十分。また両面に「バリスティック®タフコート」という特別なコーティングを施し、高い耐水性と耐摩耗性を追求した。

と同時に荷室の縫い目にはすべてシームテープ加工が施されており、また開口部は2回以上折り返す構造なので、耐水性にも抜かりはない。

ただいまモンベルの公式オンラインショップで注文受付中。軽さも含めた驚異のスペックを、ぜひ実際に手にしてほしい。

モンベル公式オンラインショップ(ストームパック30)
モンベル公式オンラインショップ(ストームパック 20)


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 https://www.montbell.jp/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout