ポップな顔した本格派。カラーも素材もマルチな、マウンテンハードウェア渾身の山用ザック。

本気アルパインクライマーから日帰りハイカーまで、山好きをサポートしているMOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア)。あえて無染色に仕上げたエコフレンドリーな純白ザックが注目を集めたのが記憶に新しいところですが、お次は同ブランドならではのマルチカラーが特徴的な本格スペックのザックが到着しました!

AMG™ 55 Backpack ¥74800

厳冬期のアルパインや夏山の長期縦走までカバーできる本格スペックを備えたこちらの大型バックパック。

異なる機能素材を駆使したデザインやマウンテンハードウェアらしいビビッドなマルチカラーが印象的でインパクトのある仕上がりですが、最大の特徴は背負心地を追求したディテールにあり。

ウエストベルトは体の動きに併せて追従する可動式。細かい腰のアクションにも対応してくれるので腰にかかる負担を軽減できるうえ、厚みのあるフォームパッドによって長距離の山行でも疲れにくい。
背面は、フレーム一体型のヒップベルトが軸となり、適切な体重移動をサポート。快適な荷物運搬をサポートしてくれる。

また、上述したように適材適所に配された機能素材使いも要注目。使用シーンを細かく想定されたディテールワークで、まさに抜け目のないデザインとなっています。

ボディは鉄の12倍の強度を持つスペクトラとナイロンをブレンドした 200D のスペクトラリップス トップナイロン素材を採用。
X-Pacとスペクトラリップストップナイロンのジップ ポケットにはアバランチギアを収納可能。
ボトムの素材は劣化を防ぐカーボネートコ ーティングを施した、耐久性に優れる840Dのナイロン製。

その他にも、必要に応じて取り外し可能な雨蓋や荷物の積み込みが楽に行える自立式のデザイン、メインコンパートメントが満杯になっても使用可能な容量が維持されるフロントの大きなジップポケット、そして荷物の仕分けに便利スリーブ ポケットを内部に備えるなど、どこをとってもスキのない機能美的なザックとなっているんです。

すっかり暖かくなってアウトドア日和な今日このごろ。登山はもちろん、キャンプやフェスも、トップシーズンに向けて頼れるザックをお探しなら、オーバースペックでもこんな高スペック好デザインなものを選びたいところ!


(問)コロンビアスポーツウェアジャパン  tel:0120-193-803 http://www.mountainhardwear.jp/

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout