フォックスファイヤーの新フィールドジャケットは、収納力も耐久性も◎な胸ポケットがミソ!

Shohei Kuroda

フライフィッシングウエアのパイオニアとして、釣りのパフォーマンスを最大限に引き出すワードローブを提供し続ける「Foxfire(フォックスファイヤー)」。フィッシングベストやタックルバッグの下に着用することを想定した、同ブランドらしいフィールドジャケットがエントリー。

Stream Field Jacket ¥39600

特徴的な肩部のヨークと胸元のポケットは、耐久性の高いナイロンタッサーによって切り替え。ベストのストラップやザックのハーネスに触れたときの生地へのダメージを軽減すると同時に、ハードに動いても滑らないようにデザインされています。

カラーリングはカーキとブラックの2色。ともにボディには透湿性に優れるゴアテックスパックライトを採用。表面に凹凸がないため、ラインなどが引っかからないのも特徴です。
フードにバイザーを取り入れることで、雨天時にしずくが顔から離れて落ちるように設計。
両胸の大型ファスナーポケットには深めのマチを確保。ギアやタックルを収納して持ち運べます。

前立てとポケットは“フィンガースルードット仕様”にアレンジ。指が入るループ状に仕上げることで、ボタンの位置を確認せずともスムーズな開閉が可能に。

フォックスファイヤーならではのアイデアを、無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインに落とし込んだ一着です。


(問)ティムコ tel:03-5600-0120 www.foxfire.jp

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム